SHINKIのメモ帖

読書・時事ニュース・日常生活の中での雑感です。

真のニュースとフェイクニュース

午前

今日は11月のはじめの日曜日ということで、

家の教会で主イエスの十字架を記念としておぼえるために

聖餐式にあずかりました。

 

聖餐式ではパンとぶどう酒(ぶどうジュース)をいただきますが、

パンは十字架にかけられたイエスのからだをあらわし、

ぶどう酒はイエス様の流された尊い血潮を象徴しています。

 

エス様はご自身のいのちをもって

私たちの救いのために贖(あがな)ってくださいました。

エス様が背負われたのは私たちのすべての罪、病、のろい、苦しみです。

 

旧約聖書福音書と呼ばれるイザヤ書53章でイエス様が生まれる数百年前から

イザヤは次のように預言していました。

53:4  まことに彼(イエス)はわれわれの病を負い、われわれの悲しみをになった。しかるに、われわれは思った、彼(イエス)は打たれ、神にたたかれ、苦しめられたのだと。 
 53:5  しかし彼(イエス)はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲しめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。 

ハレルヤ! 栄光在主!

夕方

本題はこちらの方です。毎週日曜日のは夕方、この動画を見て楽しんでいます。

日本の新聞、TVでは取り上げない欧米、オセアニア、その他の国々の情報・ニュースに

ついて参考に知ることができます。今は情報の真偽について自分で判断しなくてはなら

ない時で、私たちは特殊な時代に生かされている世代です。

www.youtube.com